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【プロセカ】プロジェクトメッセージ!いいバランス調整だな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599804247/

Eh71e0lUMAIqIiF
723: ID:SHD+pZOI0
いいバランス調整だな

724: ID:NFlEDdqh0
プロジェクトメッセージ内で色々フィードバックなるものがきとるな

725: ID:MesZ/NrU0
判定緩和するのか
ならもっと高難易度ぶちこんでいいぞ

726: ID:CdyndOWd0
体験版で言われた主な問題点については理解していたようだな

727: ID:CdyndOWd0
判定緩和、ライフの減少緩和、処理落ち改善、スキルの非表示、タイミング調整の改善。
この辺は体験版でも散々言われていた点なので、すぐに対応するのは賢い。

728: ID:NeRJPVc90
体験版期間中に見かけた不満点ほぼ全部拾ってる
神運営すぎる

729: ID:MesZ/NrU0
「ライフが0になった際にその場でリトライができるようになる機能」の開発
この機能も欲しかったから助かる

730: ID:xPKZdd/9a
待合室で他のプレイヤーをタップするとプロフィールが閲覧できるようになります。プロフィール内では”任意で”Twitterアカウントを設定することもでき、バーチャルライブを通して仲良くなったプレイヤーとSNSで繋がることが可能になります。

過去最高の出会いアプリになるから震えて待っとけ!

734: ID:UuoFobC50
>>730
これ俺も思ったわw

738: ID:8ho/oEl1p
>>730
Twitterは17+だから誕生日入力させて17歳以下のやつはTwitterアカウント連携機能は利用不可にしよう

759: ID:ykA7QH9h0
>>730
推し仲間で群れることができるのか
女の子が喜びそうだな

766: ID:SXRAM94X0
>>730

出会い系アプリ覇権も狙ってるのか

768: ID:ykA7QH9h0
>>766
うーむ、変なこと起きなきゃいいけどね
人が増えるといろんなの混じってくるからな

733: ID:XBQDqzlf0
俄然楽しみになってきた

735: ID:CdyndOWd0
女子中高生を狙うゴミオスが大量発生したらどうするつもりだ?

742: ID:7LOkHO0Ta
>>735
ネカマに釣られるゴミが増えるだけだよ
リアルJKは汚いの見かけたら即ミュートするだろ

736: ID:MesZ/NrU0
どんどん繋がっていいぞ
男女割合もけっこう拮抗してそうだしな

737: ID:KmZQ5Jv4M
一部アバター衣装やアクセサリは有償限定…課金が捗るな

739: ID:UuoFobC50
迷惑行為する奴を強制退出できるようにしてくれと要望出したが
なるほどミュート機能か
いいぞいいぞ

743: ID:PfKB19Yu0
冷奴にしたい

752: ID:dZmdM6V6M
>>743
ネギと鰹節と生姜振りたい

744: ID:NFlEDdqh0
フィードバックは概ね好評な感じか
ダヨコーデを何卒…

746: ID:gwaDescg0
判定緩和すんのか
ホールドはそもそもタイミングよく離す動作自体特に面白み無いから終点判定消してくれても良いんだが
まあしかしユーザーの声をちゃんと聞く運営ってのは素晴らしいな

747: ID:VegMQoOd0
「主に上記の変更が加わりますが、判定・ライフバランスについてはリリース後も注視し、必要に応じて適宜調整を加えていく予定です。」

リリース後でももしかしたらPERFECT判定のフレーム数変わる可能性あるのか
リリース後にPERFECT判定のフレーム数変わるゲームAC含めても無くね?

748: ID:neTriDqa0
変えすぎてもアレだがそれだけ柔軟な対応をしていきたいってことなんだろな
判定に限らず

749: ID:vResec2Ka
ライブのズーム率アップが素晴らしい
あとライフ減少と判定緩和も良いね
結局EXクリアできなかったから嬉しいわ

750: ID:6I7vICSHa
ホールド終点の離す判定、確かに不要な気もするけど
なくしちゃうとガラッとプレイ感覚変わっちゃう気もするので、緩和くらいがちょうどええのかも

うまいこと楽しいシステムにしてください。どっちが良いかはわからん

751: ID:EAuaTHzUa
normalやる人からmasterのAP狙う人まで満足する仕様にするのはなかなか難しいだろうけど
できるだけ多くの人に楽しんでもらえるようにって考えてるのが伝わってくるのは良いな

753: ID:k9e770Ogd
ホールド終点判定消した方が譜面で遊べるからいいと思うんだけどな

754: ID:NeRJPVc90
スマホ音ゲーだと終点判定あるタイプの方が多いと思う

756: ID:MesZ/NrU0
俺は終点判定あった方が好き
これは完全に好みの問題になるな

757: ID:fkMPlct+0
逆にスマホ音ゲーで終端判定無いのって何があるんだろ?

762: ID:EAuaTHzUa
>>757
有名どころだとRayarkのCytus、Deemo、VOEZとか
Lanota、Dynamix、Arcaeaあたりも終点判定ないな
買い切り型のアプリは終点判定ないことが多いと思う

764: ID:fkMPlct+0
>>762
ほえー
終端判定はガチャと関係してるんか
不思議

758: ID:EAuaTHzUa
スマホ音ゲーっていうかガチャのあるタイプのソシャゲ系音ゲーは終点ありで
そうじゃないアプリの音ゲー(買い切り型とか)は終点なしってイメージだな

760: ID:8XosYaO8a
ロングの形で遊び始めるとタップと同レベルの幅ではストレスたまりそう
判定緩和で無いも同然のレベルになれば気にならない人も多そうだけど

761: ID:q3l9YcoIp
>バーチャルショップでさまざまなアクションを交換し、ライブ中にバク転をしたり、サイリウムでハートを描いたりすることができるようになります。
>バーチャルアイテムに各キャラクターのイメージからつくられたユニークアイテムが”26人全員分”追加されます!

これは嬉しい えむちゃんイメージアイテムとかクソでかい文字でわんだほーいって打ち上げられそう

763: ID:sljr3OcK0
まだ出てないが、D4DJは終点判定無いな

765: ID:bvEMZs2Ap
というかガチの音ゲーになるほど終端判定なくなっていくのでは

773: ID:fkMPlct+0
>>765
ってことは終端判定ある方が非音ゲーマーに優しいってことなんかな
確かに俺とか終端判定あったらその通りに指離す方がわかりやすいわ

769: ID:L+PbHUQL0
MISS時ライフ減少が20%緩和ということは100→80(BADは50で据え置き)か
回復スキル付けずに12MISS可能、他には10Miss4BADみたいな組み合わせもあるか

タップノーツのPERFECT判定が25%とりやすくなります
(GREATの判定フレーム数に変化はないため、コンボも繋がりやすくなります)
↑の表記が理解できなかったけど、パフェ幅を広くした分、GREATの判定幅もそのままスライドさせたから
「パフェ+グレ」の判定幅も広くなってコンボが切れにくくなったという事か

770: ID:c1/PMEtP0
判定とライフの減り方改善されるらしいな
助かるわ

771: ID:ykA7QH9h0
豆腐に着せるキャラ法被とか出来てキャラ推し集団がライブ前列埋めそう

774: ID:utiAzhzka
予想以上にユーザーの要望を聞いてくれる運営だな
個人的には終端判定の緩和がかなり嬉しい

ついにリリースまで半月か…

775: ID:NgKa1Meud
ここまでユーザーの声をちゃんと聞いてくれるって凄いな
リトライ機能なんかは謎の嫌がらせで実装しないのかと思ってた
他ゲーの酷い運営を色々見てきたせいで心が汚れてしまっているのかもしれない…

792: ID:c1/PMEtP0
このゲームでたくさんの学生カップルができると思うと震える くれぐれもおじさんはおじさん同士で仲良くするんだぞ

796: ID:MMN018UBd
おじさんだけどおじさんと会話してる方が落ち着くよ…

コメント

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